2012年12月25日

sense of dreamer


オケ


歌詞を見た時からメロディ浮かんでたので作りやすかったです
というかくるねこさんの詞はすぐメロディ浮かんでくる感じです
コーラスverは需要があれば

 sense of dreamer 作詞/くるねこ 作曲/ミナモト

小春日和の 穏やかな午後
サザンカの咲く 緑の丘に

瞳を閉じて 夢の世界に
木々の会話に 耳をすまして

誰しも 子供の頃は持っていた
不思議な世界 感じる力
sense of dreamer
広がる世界 夢見る感性
sense of dreamer

翼を広げ 空高くまで
雲の切れ目を かき分けながら

風の囁き 大地の讃歌
いたる所に 小さな命

誰しも 子供の頃は持っていた
不思議な世界 感じる力
sense of dreamer
広がる世界 夢見る感性
sense of dreamer
posted by ミナモト at 22:41| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

機織り


オケ


「音楽の悪魔」と言われるらしいトライトーンに挑戦しました
具体的にはFコードにシの音を乗せるという、とても不安定な不協和音です
やってみると意外と楽しかったです
しかしハーモニカは相変わらず上達しません

機織り 作詞/規制用9スレ174 作曲/ミナモト

細い糸でもいいとあなたが言ったから
銀杏の日から日々紡いでいるの

哀れな鶴は己の羽根を抜きつつ
あなたを思って機を織り続けます

ぼそっとだけ言い飛び去ったのは
心が折れていて疲れ切ってたから

愛する心はいつの日も同じです
何度でも舞い戻る事お許しください

愛する心はいつの日も同じです
何度でも舞い戻る事お許しください
posted by ミナモト at 16:24| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

もっと野菜を食べよう(アレンジ)


オケ


データベース

12/12/12はアレンジ祭りということで
僕の尊敬する一浪さんの弾き語りをアレンジさせて頂きました
リズムやテンポはなるべく原曲を忠実に再現したつもりです

もっと野菜を食べよう 作詞/PK 作曲/一浪 アレンジ/ミナモト

喉の奥が痒みに侵される
嘘吐き共のインチキ偽善
枯れ逝く花は痛みも知らぬまま
埋(うず)もれて行く新しい影に

一秒毎に刻まれた秒針も
小間切れにされて
コンマゼロゼロ以下でしか
光は得られない

真実を得ようともがいたところで
真実なんて其処には無かったんだろ
現実を見ろと突きつけられたら
それは虚実に塗られていたのさ

そんな誇大妄想
posted by ミナモト at 01:11| Comment(0) | アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

